JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしい一日

風邪気味で調子悪いと言ったら主人が朝ご飯作ってくれた。(粉混ぜたのは私だけど) お昼ご飯はKYOのインスタントラーメン野菜たっぷり 夜はKYOカレー&スパゲティサラダ。それに、バプテスマクラスに来たLMが小龙虾(これ、ザリガニやんね?おいしかったけ…

さいごの戦い

But courage, child: we are all between the paws of the true Aslan. C.S.Lewis でも、勇気を持ちなさい、姫。 わたしたちはみな、まことのアスランのふたつの前足のあいだにいだかれているんですぞ。 「ナルニア国ものがたりーさいごの戦いー」C.S. ルイ…

日記風

YOUが学年末テスト中で、何とか学校へ行っている。感謝。帰ってきたらバタンキューだけど。 彼が定刻に登校してくれると、私の朝もとてもスムーズだ。タイトルに「日記風」と書いたはいいが、今日の出来事を順番に書こうと思っても、とっさに思い出せなくて…

昨日はメンズサンデーでした

昨日はSBの友人のお友達とHSの後輩が初めて来られました。台湾からO兄、HSのお父さんも久しぶりに参加、メンズサンデーらしくなりました!感謝します。昨日は写真撮れなかったので、写真はラップサンドは金曜日に試作したときのもの。包み方をあれやこれや試…

クラフト シャツ・ネクタイ・ハンガー

CS

次の日曜日は父の日。うちの教会では毎年「MEN'S SUNDAY」のテーマで父親にかかわらず、すべての男性を励まし、祝福する日になっています。 礼拝 ランチ(メキシカンラップサンド・ポテチ・飲み物) 「GOD'S NOT DEAD2」(映画) スイーツタイム(タピオカコ…

「わたしが教会」キャンプクラフト1

CS

初めてのチャーチキャンプ。テーマは「我们这一家=教会是生命共同体」。子供たちもこのテーマで教会の使命「礼拝」「宣教」「交わり」について3回のクラスを持ちました。子どもたち用のレッスンの参考にしたサイトがこちらThe Church Is Peopleクラフトもネ…

小豆&ハト麦

一昨年、私がしつこいじんましんに悩まされていた時、友人が「これでおかゆを炊いて」と小豆とハト麦を買ってきてくれた。(2015/6/19「少しずつ」)今、三男YOUも自律神経失調症のような症状で学校にほとんど行けていない。こちらの友人たちは「湿気」だと…

クラフト パウロさん

CS

お久しぶりです。何と2か月もたっている。 充実怒涛の笑いあり涙ありの2か月でした…とだけ記しておこう。 (思い出せない&書いてるヒマないし)CSではパウロの生涯を続けて学んでいます。 明日は使27章の海で危うく遭難しかけるお話し。 船の作り方はYouTub…