JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

クラフト シャツ・ネクタイ・ハンガー

次の日曜日は父の日。うちの教会では毎年「MEN'S SUNDAY」のテーマで父親にかかわらず、すべての男性を励まし、祝福する日になっています。

  • 礼拝
  • ランチ(メキシカンラップサンド・ポテチ・飲み物)
  • 「GOD'S NOT DEAD2」(映画)
  • スイーツタイム(タピオカココナツミルクwithすいか)

…と盛りだくさんのプログラムです。

大人が2時間映画を見ている間の子供たちは何をするのかと言えば…
先日テレビ「ホンマでっか!?」で見た動物スペシャルが面白かったので、横で通訳しながら見せようと思っています。神様が造られた動物たちの不思議を一緒に見て感動したいです♪
その後はクラフト(↓)とゲーム大会。楽しそう〜♪


今回もネット検索の鬼となり、試作を重ねて出来上がりました。

検索の手順として、始めは画像検索で目星をつけ、
サイトを訪ねて作り方を調べるんですが、
出来上がりの画像のみで「作り方」の説明がない場合や、
おおざっぱな作り方で、長さ大きさ等の指示がないと、
形を参考に自分で試してみるしかないので、ちょっと大変。

シャツ
材料=A4用紙を1/4に切ったもの
作り方=図解説明はこちら
動画は↓

(ちなみにネクタイも折り紙でやってみましたが、難しすぎて子供たちにはムリと判断しました)

ネクタイ
材料=ネットで「ネクタイ イラスト」で検索。適当なのをダウンロード。
作り方=ワードに張り付け、画像の長さを6㎝に設定して印刷

ハンガー
材料=クリップ
作り方=こちら  結構力いります。(後で気づいた!クリップは事務用の小さいのでなく、大きいもので作るんだって!どうりで大変やと思ったけど遅かりし。これでいくでーw)

まあ、どれも簡単そうに書いてあるけど、結構コツいるし(^^;

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ