JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

日記風

YOUが学年末テスト中で、何とか学校へ行っている。感謝。帰ってきたらバタンキューだけど。
彼が定刻に登校してくれると、私の朝もとてもスムーズだ。

タイトルに「日記風」と書いたはいいが、今日の出来事を順番に書こうと思っても、とっさに思い出せなくてちょっと焦る。

  • 洗濯物たたみとアイロン
  • 会計
  • Lamp Bible Picture 新作購入(アダムの創造カインとアベル・現代のこども)
  • CS7月計画表
  • こども賛美選曲(どうしてかわかるかな・西に東に)
  • 来週のCSお話し準備
  • 注文していた本が届く(思い切ってしつけましょう」「松谷美代子8冊セット」「バウンダリーズ」もちろん全部中国語版です)
  • 夕食はKYOのハンバーグ
  • 義姉夫婦とスカイプ

書いててだんだん思い出してきた。

こども賛美「どうしてかわかるかな」の中国語版をネットで探すも見つからず、結局本棚のこども賛美歌集で見つけた。「なんや、ここにあるやんw」でも、歌いにくいのでアレンジ。「西に東に」もしかり。これらの歌は古すぎるのか検索の仕方が悪いのかYoutubeとかでは見つけにくい。

次に苦戦したのが「オネシモ」の視覚教材探し。というのは、自分で持ってると思ってたのに、探しても見つからなかったから。お気に入りの絵だったのに、本棚、PC、ハードディスク…どこにもない〜焦る〜。仕方なくネットで見つけたのをとりあえずキープしたけど、あきらめきれず、かつてのCS同労者グレースにメッセンジャーして助けを求め中。見つかればうれしいんだけど。

義姉は私の神学校クラスメート。久しぶりにスカイプ。全然変わってなくて、二人とも若い〜!日本のはずれの孤島で宣教25年以上。すごい人たちです。

今日も雨。今もえらい勢いで降っています。
ちょっと風邪気味で夕方少し横になったけど、KYOがごはんづくりしてくれて助かった。ありがとう!


先日友人が送ってくれたさくらんぼ🍒こんなにたっぷり。ありがとう〜♪

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ