JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

なぐさめといやし

ここへ来る前奉仕していた教会のL兄ファミリーが
私たち家族を食事に招いてくれました。

L兄は普段から土日には自ら買い物と食事作りをする
週末シェフパパなのです。

私たちのためにはるばる何度にも分けて
買い出ししてくれたようでした。

本当にどれも豪華!おいしい!
一品ずつ出てくるたびに歓声を上げました。

私は病み上がりで胃の具合もよくなかったはずが、
もうそんなことはどこへやら…。

おいしい食事と楽しい交わりを心から堪能しました。

キッチンに立ちづめでお料理してくれたL兄、
そのそばで片づけや洗い物をしてくれた奥さん
一緒に集まってくれたMファミリーとY親子。

近所にできたという日本のお菓子屋で買った
お土産もいろいろいただきました。

K平は幼稚園から学校も教会も一緒に育ってきた
LLにレゴの作品をもプレゼントされました。

こちらに来てからは人をもてなすことばかりでしたが、
昨日はもてなしていただく側になり、
彼らの愛から来る労苦でとっても豊かにされました。

この交わりを与えてくださった主イエスさまに感謝します。

お刺身。ホッキ貝がうまかった〜。サーモン分厚ッ!

「和牛と違うけどね」といって出してくれたステーキ。うまし♪

冬瓜と夜香花のスープ。
出汁は豚肉、金華ハム、螺(貝類)
テレビの前に子どもの頭くらいある貝殻があって、
「どこか砂浜で拾ったの?」と聞くと
「市場で買ったんやで。今日のスープ入ってる。」だって!
むっちゃ贅沢なスープでした。

あい・らぶ・エビのカレー。ナンも手作り。

ホタテももちろん貝殻つきの活けのもの。ああ至福。

イカ、うますぎてリング部分は食べてしまってから撮影(笑)。

「何の魚?」と聞くと「魚へんに交通の交」だって。
それって「鮫(さめ)」やん。食べた感じは鰆みたい。

もやしと魚のすり身の炒め物。おいしい〜。けどもう食べられない〜。

ただのブロッコリーなのにうまし??
主人が「どうやって作るか聞いて」とうなった一品。

画像は以上ですが、この後、
私の大好きなサクランボが大きなボールにいっぱい。
スーパーで手に取り、値段を見てはあきらめてたのが、
今年初めて♪それも食べ放題状態で出てきました。

その後さらに、これでもかと贅沢に投入された
マンゴーいっぱいの手作りマンゴープリン、
私たちが手土産で持って行ったフルーツショートケーキも。

日系スーパーで見かけて「飲みたいなぁ」と思いつつ、
これまたガマンしていた「爽健美茶」も
むちゃ久しぶりにいただきました。
好きやけど、輸入もんやから他の飲料と比べると高くて
めったなことでは飲まないのです…。

おいしいもの&好きなものを思う存分いただいて、
そのパワーが体中に満ちていく感じ…
病気がいつのまにかどっかへいってしまいました(ほんまです)。

Lさんファミリーありがとう!
エスさまありがとう!

ポチをありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ