JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

春節です

f:id:chinesesoup:20200125101416j:plain

昨日帰ってきました。空港もイミグレも、大部分の人がマスクをしていることを除いては、ほとんど普段通りでした。ところが、マンションに帰りついたところで、セキュリティのおっちゃんに止められ、記録用紙にいろいろ書かされました。住所・氏名・電話・IDナンバー・どこから帰ってきたか・発熱と咳の有無など。今回の肺炎の重大さとその影響が私たちの日常生活にまで及んでいることを実感した瞬間でした。

開けて初一、けれど、武漢や各地で大変な状況にある人達を思うとき、「新年快乐!」と手放しで言えない春節です。イエス様の福音の光が、国内だけでなく、世界各地にいる中国同朋に上に照らされますように。イエス様の救いと希望を分かち合うことができますように、今家族と共にいるクリスチャンひとりひとりを用いてください。

 

  ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ