JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

始まってます2020年

去年はほとんどブログ書かなかった。今年もすでに一週間経過。毎日充実感謝で隙間なしの満タン。考えなければならない事、処理すべき事はそれなりにあるけれど、祈りに変えて投げ上げる毎日です。

今、国際免許証申請の行列に並んで書いてます。いつもならばスイスイと30分もかからずに終わるのに、おそらく春節前だからか、恐ろしいほどの人です。

フロアの係員にどこに並んだらいいか尋ねたら、「予約してますか?」だって。えー?予約できるの知らんかった!と、調べてみたらココでできますねん。トホホ。まぁ、次からちゃんと予約して来ます。一つ賢くなったと思って、並びます。

長いこと書いてなかったけど、久しぶりに書いたからといって特別なネタがあるわけでもなし。。。これが私、って感じですね(笑)

行列まだまだ続いてるので、もう一ネタ。今年の手帳、初めてほぼ日手帳にしました。ここ数年高橋手帳の色んなバージョンを試してみて、自分の使い方がスケジュール管理というよりも、記録の方がメインだと気づいたから。

一日1ページのほぼ日手帳、使い始めて一週間ですが、いい感じです。朝(もしくは前夜)タスクを書き出して、時間毎に行動を記録、右半分にはコメントなど出来事を書きとめています。記憶があかん私にはとても助けになります。

ただ、値段が高い。こんなもんか?百歩譲って、手帳はいいとして、カバー買おうとしてネット見てビックリ!!いやいや、毎年繰り返し使うのならいいけど、まだお試しやし。何なら来年は大きいサイズがいいと思ってるし。

で、今考えているのは、カバー手作り。来週帰国するので、かわいい材料揃えて、春節中に挑戦したいと思います。キレイにできたら写真公開いたします。(ちょうど順番来ました。後は免許証もらってお金払ったら終わり。人いっぱいやけどさすがHK Government 仕事早いわー。)

f:id:chinesesoup:20200108161648j:plainf:id:chinesesoup:20200108161659j:plain

  ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ