JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

ブログのハードル

何と、一年近くほったらかしにしてた。まぁ、その前もマメに書いていたわけではないけれど。

書くネタがないわけではない。むしろその逆で、去年から今に至るまで、コロナだけでなく身の回りでも、あまりにたくさんのことが起こりすぎて、どれを書けばいいのかわからないくらいだ。

まだネット世界がある程度限られた空間だった頃は、結構楽しくいろいろ書いたし、掲示板や他の人のブログでも交流はあった。

でも、いまや万人のものとなったネット世界では、以前のように気軽に書けない…と自分では思う。誰が見て、どう感じるかわからない、しかも残る、スクショが拡散とか。

いや、ないとは思いますよ。誰も見てないとは思うけど、そんなこんな考えすぎて、結局インスタもツイッターもまだ残してあるFBも、今や見るだけ。

発信したいのか?ちゃうなー。ひとりごと、日記のような記録を残しておきたいだけなんだと思う。自分で読み返すためかな。考えを整理する助けに書くんだと思う。

とういうわけで、またぼちぼち記していこう。と思います。ちゃんちゃん♪

追記:両親の介護が始まってからアメブロの介護ブログを読むようになり、そこから他のカテゴリも見ている。ほんなら、アメブロで日記書いてみるか・・・とカテゴリ探してみると、あてはまるのって「アラカン」!?なんかショック。いや、現実ですけど。今日も病院で見かける人、ほとんどが年上と思って見えてるけど、意外と違うのかも。自分どんだけ若いと思てんねん。っていうハナシ(笑)。

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ