JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

Dawn of Peace

9月18日は抗日記念日であり、次男の誕生日でもある。

1996年、台湾から返還前の香港へ渡り、半年後出産。

あのときも今年と同じように尖閣諸島問題で、
日中関係が緊張してた時期だった。

七転八倒の出産を終え、病室に帰って見たニュースは
その話題ばかりで、正直心が重かった。

主人が、日本から来てくれた両親を飲茶に連れて行ったけど、
相席の人は尖閣諸島活動家の死を伝える新聞を広げていて、
とても日本語で会話できる状況ではなかったそう。

日本と中国は国交正常化の後も、様々な問題を残したまま
微妙なバランスで関係を保っている。

日頃どんなに日本製品日本食や日本アニメが歓迎されていても、
いったん事が起こると、関係は一気に冷え、緊張が走る。

けれど、神様は私たちを選び、この国に遣わされた。
国と国がどんなであって、どんなになっても、
この国を愛し、人々を愛し、平和の福音を宣べ伝えるようにと。

毎年、次男の誕生日を祝うたびに、宣教の思いを新たにする。

彼の名前は、「平和の夜明け」という意味でつけた。

キリストが来られて、本当の平和がもたらされるまで、
私たちは平和をつくる者として、この地で生きていこう。


まことに、私も私の父の家も罪を犯しました…
ああ、主よ。どうぞこのしもべの祈りと、
あなたの名を喜んで敬うあなたのしもべたちの祈りとに、
耳を傾けてください。(ネヘミヤ1:6、11)



ポチをありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ