JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

ミシュランマンならぬミシュランばばあ

ミシュランマンとは、ミシュランのキャラクター。
白いミイラみたな、体中が段々のあの人です。
私はそれのおばはん版。

年末年始のおいしいもののせいで、おなかまわりが…
浮輪をいくつも重ねてるみたいに段々。

どうしても食べ過ぎてしまうので、
少々ワークアウトしてもおいつかなくなってます。

ならば…と、今日からスマホアプリを試しています。

「楽々カロリー管理」っていうやつ。
いろいろ見たけど、これが一番シンプルで使いやすそうだったから。

一日目。朝、体重と体脂肪を入力してスタート。
その後は、食べたものを記録していくだけ。

食品名やメニューを入力すれば、
大体のカロリーがわかるので便利。

で、結果。

自分的には、食べる量を、
普段よりかなりセーブしたつもりなんですが。

食べ過ぎだって!
今日が食べ過ぎならば、今までどんだけ
カロリーオーバーしてたんやっちゅうねん!

わかりました。今後、気をつけます。

ってことで、ハッと我に返るためには役に立つかも(笑)。

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ