JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

入院中〜メッセージは「やめよ」

やめよ。わたしこそ神であることを知れ。
わたしは国々の間であがめられ、地の上であがめられる。
詩篇 46:10

ことごとく自分の予定通りには行かない。そんな中で変更に対処しようと、または、先手を打てるものならばと、考え続け、何かをし続ける。

2年前、半年以上体調不良のときは、同じ箇所のみことばだが「静まって、わたしこそ神であることを知れ。」と、「Still」の賛美とともに語られていた。

今日、主は「やめよ」と言われた。新共同訳では「力を捨てよ」だ。

你们要休息,要知道我是神! (和合本)
要停止战争,承认我是上帝 (现代译本)
要安静,要知道我是上帝 (当代译本)
你们要住手,要知道我是神 (新译本)

休め、戦うことをやめよ、静かにせよ、手を止めよ…。そして、主がどなたであるかを知ること。神と認めること。

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ