JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

それでも紙に書いた字を読みたい

読み放題でコスパよし!電子書籍アプリyomel.jpキャンペーン

電子書籍のギフト券が当たるっていうから応募してます。

スマホを買ってすぐの頃、
青空文庫でタダでいろいろ読めるのがうれしくて、
移動時間は大体それに費やしてた。

電子書籍も何冊か買った。
けど、一度読んだら終わりで、読み返したのはゼロ。
それどころか、最後まで読んでないのもある。

スマホには聖書アプリ(中国語Ver)も入れている。
今や礼拝でもスマホIPadで聖書を開く
(と言うのか?)人がほとんど。
「荒漠甘泉」というディボーションメッセージの
アプリも毎日読んでるし。

でも、やっぱり紙に書いた縦書きの字を読みたい。
紙をめくって次のページに進みたい。

紙の手触り、印刷の匂い、
紙と文字の色のコントラスト、
字体、レイアウト、ページをめくる音、
それら全部ひっくるめて「読書」だと思う。

こんな内容で書いたら、当たるもんも当たらんか(笑)。


ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ