JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

検索ごはんとカレンダー

今日は(も?)簡単晩ごはん。家にある材料でできるものないかな〜とレシピを検索。出てきたレシピをさらに簡素化して実行!

  1. 焼き豚(アルミホイルが足らずビミョーに包めなかった。焼き時間が足らず最後はレンジでチンしたので肉汁が出て固くなっちゃった)
  2. かぼちゃの中華スープ(ミキサーにはかけず、ぐちゃぐちゃつぶす。クリームはエバミルク、カニ缶はカニかまで代用w)
  3. キャベツ黒酢炒め(中国の定番メニュー手撕包菜。ニンニクと唐辛子を多めの油で炒めた後、手でちぎったキャベツを入れ、塩と黒酢で味付け)

ご飯の後はファミリーディボーション(ペテロⅡ3章)。テスト中で朝は難しいので、夜に持ってきました。
 
いつもは掃除機とモップは主人がやってくれるんだけど出張で1か月不在。以前はお掃除のおばさんに頼んだけど今春節でいないし、来てくれても毎回出来上がりはビミョーに不満足。で、今朝は自分で全部(掃除機・モップ・二つのトイレ・洗濯・アイロン…)やりました〜。時間かかったわ。

めずらしくだいたい予定通りに仕事もできて感謝♪予定外だったのは、不在中できてなかった記録を書こうとしたら、も〜記憶がない!メールやLINEをたどり、集会内容や学びを思い出すのに一苦労しました。せめて仕事だけでも毎日記録しとかないとね。

ここではGoogleカレンダーが使えず、スマホのアプリ(aCalender)で管理してましたが、PCがWindows8になったことでOutlookカレンダーを試しています。

明日は友人宅へおでかけ。楽しみです♪


ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ