JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

じんましん覚書

昨晩2時ごろかゆみで目が覚める。
にわかに頭皮全体、耳回り、首全体、顔全体、特にまぶた・あご・鼻の穴まで…。
上からだんだん下へ広がって行った。
いてもたってもいられなくなり、パンツ一丁になってかきまくる。
鏡を見てみると胸から脇腹、腰にかけて真っ赤な地図のように腫れていた。
加えて両手両足にもブツブツがたくさん一度に出て来た。

ここ数か月で一番ひどい状態、二時間近くかきまくり、
少し落ち着いた頃に塗り薬を塗ってようやく寝た。

今朝起きた後、少し手足にブツブツと下唇が腫れていたが、気にせず礼拝準備にとりかかる。
しばらくして、ずいぶん体が重く感じて、動けなくなり横になる。

動いては休み、動いては休みしながらリハーサルへ。
歌っている途中でのどに違和感。まるで扁桃腺が腫れているような感じだが、痛みはない。
つばを飲み込むと、のどに何かが当たる感じ。

今、夕食を終えてホッとしたら、腕の内側と足の裏側に少しブツブツ。
喉の違和感は消えない。舌もなんか変な感じ。

そういえば、昨日夜中一番腫れてつらかったのは首だった。
喉の違和感はそれと関係あるのかな?今、目の玉?まぶたの裏側?もかゆい。

今日は朝までぐっすり寝たいです。

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ