JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

お誕生チーズケーキ

じんましんネタは尽きないのですが、今日はひとやすみ。

日曜は6月のお誕生会、主役はSBとHLでした。

HLはX家四人兄弟の長男。彼以外の三人(長女MY・次男HY・三男HS)はみんなクリスチャン。私たちもずっとHLが教会に来れるように、イエス様を信じることができるように願っていました。

そのHLが先週、突然弟のHSに「教会行こうかな」と切り出したそうです。その知らせを聞いて私たちは「祈りの答え!」と喜びました。なぜなら、その前日のP-Houseで彼のために祈ったからです。

当日の朝になって、「やっぱりやめとく」云々ひともめあったそうですが、HSが一生懸命励まして、少し遅れて礼拝に来ることができました。

お誕生会ではみんなの前で「一年前に一度来たきりでしたが、今日来られて感謝します。これからも続けて来たいと思います」と宣言?し、一同感謝の拍手をしました。

SBはシングルマザーとして仕事をしながら二人の子供をがんばって育てています。二人のちびっ子はなかなか手ごわいけど、ママも負けていません(笑)。

素直な心と明るいがんばり屋キャラで、教会の中でもよいムードメーカーです。もちろん言葉や雰囲気だけじゃなく、本当によく動く働き者。この日もランチ準備・洗い物・礼拝堂の片づけなど、一生懸命してくれていました。

彼らの新しい一年の上に、天からの光が降り注ぎますように。


ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ