JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

ポットラック

5周年セレブレーションポットラック

朝から巻きずしマキマキしました!お米10合分。15本かな。二つあると思ってた巻きすが一つしかなくて焦った。けど、先日献品のあったヘンケルの包丁がめちゃ活躍。ホントなら切るたびにぬれたふきんで包丁の刃をふかないといけないんだけど、この優れものの包丁だと、何なら一本一気に切っても大丈夫だった。効率倍化!

礼拝ではいっぱい賛美して、5年の祝福を振り返って、今年のビジョンをみんなで受け取りました。そして、「主の晩餐」をイエス様の十字架を覚えて行いました。

お昼はポットラックランチ。みんな心づくしのおいしいものを持ち寄ってくれました♪写真は一部なので残念だけど。


↑W姉の鍋包肉。これをマントウにはさんで食べるのです。激ウマ。大好評でした。他に莴笋(茎レタス)の冷菜も。



上の二つはSBの作。何とこのチャーハンも激ウマのバカウケ。むっちゃウレてました。


餃子はWL。もちろん皮も手作り。モチモチジューシーで美味しすぎでした。

他にもMYの肉団子の湯葉まきもすぐに売り切れちゃったし、HLのチキン、HSのパパ手作りの腸詰などなど、全種類を少しずつお皿に取って食べるだけで、もうほぼおなか一杯状態。幸せ〜。

今年のビジョン「JOYFULL HOUSE 满有喜乐之家」にふさわしい、豊かで温かな一日を過ごしました。イエス様感謝します!!

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ