JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

陣間信子 改め ラザ子

じんましん2日連続夜中の発作はつらい。

昨晩は3時半頃かな?またまた頭と首のカイカイから始まった。

最初は寝たまま暗闇でボリボリかいてたけど、だんだんひどくなって行くにつれて、我慢できなくなり、主人を起こしてはあかんので別室へ。

例のごとくパンいちでエアコン効かせて扇風機の前に座り込み、かきまくる。

その頃にはじんましんは全身に広がって、体中に蚊に刺さされたような赤いぷっくりが無数に。

パラパラ散在するところと、密集して出る場所があり、毎日違う。でもかゆいのはおんなじ。ひたすらひたすらかきまくるのみ。

しばらくしてトイレに起きた主人が気づいて来てくれた。かわいそうにな、と言いながらLさんにもらった軟膏を全身に塗ってくれて、少し慰められた。

塗っても塗っても終わらない全身ブツブツの私を見て、主人が一言…

「ラザ子やな」

聖書に出てくる全身にできものの物ごい「ラザロ」。だから「ラザ子」。全身できもので有名なのが「ヨブ」もいるので「ヨブ子」とどっちがいいかな?とも思ったけど。

じんましんが出るようになって、自分のことをひそかに「陣間信子(じんましんこ)」と呼んでたけど。今度からラザコでいこう🎵

病院に行った時に説明するために発疹の写真は撮ってあって、ほんとはここに載せて「こんなにすごいんですよー」って見てもらいたい気持ちはあるんですが、あんまりにもエグイので自粛します。

結局夜が白むまでおさまらず、6時頃再びベッドに戻って寝ました。はあー。今晩が怖い。


10年前住んでた家の窓から見える夕方の海。

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ