JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

できても・できなくても

できたらうれしいし、感謝。
でも、できなくても大丈夫。

今日も、朝からじんましんが手足に全開。ピーク時はかゆみで何にも手につかない。ひとしきりかいた後、ムヒで落ち着かせる。

冷蔵庫の中が空っぽなので、近くのスーパーに買い物に。買ってきた野菜を洗うのも、椅子に座って作業。その後、パンを焼こうとHBに生地コースでセット。

何やかんや動いたからか、しんどくなってちょっと横になった。30分後にはパン生地出来るから…と自分に言い聞かせつつ。

ハッと気づいたら、時すでに遅し。キッチンに走って行って、恐る恐るHBを開けたら、こわーい!ぶくぶくにふくれた生地がケースからあふれんばかりに…。

仕方なくデロデロの生地を粉いっぱいふって何とか丸め、プチフランス風になれ〜と焼いてみました。(生地はフランスパンレシピだったので) 

うん。食べられます。全然大丈夫♪捨てなくてよかった。若い頃の私だと、間違いなく捨ててました。失敗を受け入れることも大切ですね。


ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ