JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

戦闘態勢 エペソ6章

悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身に着けなさい。11節

ですから、邪悪な日に際して対抗できるように、また、いっさいを成し遂げて、堅く立つことができるように、神のすべての武具をとりなさい。13節

今朝この個所を読んで、二度繰り返して「神のすべての武具」を装備するようにと命じられているのに気づき、私たちクリスチャンにとって霊的な備えの大切さを教えられました。自分たちは戦場にいて、敵は攻撃の機会をたえずうかがっています。こちら側もいつでも戦闘態勢に入れるように準備しておかなければ、いのちを失う危険があるからです。戦闘服はとても重く、動きにくく、着ていて気持ちのいいものではありません。けれども、どうしても身につけなければならないのです。神がくださるすべての武具は、私たちの安全と勝利の保障であり、装備していれば何も恐れる必要はありません。進軍の準備はできましたか?

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ