JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

私のモーニングスター 黙2-3 

<私の主>
・右手に七つの星を持つ方、七つの金の燭台の間を歩く方
・初めであり、終わりである方、死んで、また生きた方
・鋭い、両刃の剣を持つ方
・燃える炎のような目を持ち、その足は光り輝くしんちゅうのような、神の子
・神の七つの御霊、および七つの星を持つ方
・聖なる方、真実な方、ダビデのかぎを持っている方
・アーメンである方、忠実で、真実な証人、神に造られたものの根源である方

<主は知っている>
・行い 労苦 忍耐 悪い者たちの偽りを見抜いたこと
・苦しみ 貧しさ ののしられていること
・住んでいる所
・行い 愛 信仰 奉仕 忍耐 近ごろの行いがまさっていること
・行い
・行い
・行い

<忠告と賞賛>
・初めの愛から離れた→初めの行いをしなさい
・苦しみを受ける→死に至るまで忠実でありなさい
・バラムの教え、ニコライ派の教えが入り込んでいる→悔い改めなさい
・偽リーダーの教えと行いに影響されている→それから離れ悔い改めなさい
・生きているようで死んでいる→目をさましなさい
・主のことばを守り、その名を否まなかった→持っているものを保ちなさい
・なまぬるく、自分を知らない→熱心になって悔い改めなさい

<勝利の約束>
・神のパラダイスにあるいのちの木の実を食べさせる
・決して第二の志によってそこなわれることはない
・隠れたマナ、白い石を与える
・明けの明星を与える
・白い衣を着せる その名を父と御使いたちの前で言い表す
・聖所の柱とする 神の御名、新しいエルサレムの名、主の新しい名を書き記す
・主と共に主の座に着かせる

*********

明けの明星、私の主よ。
燃える炎のような目で私を見つめられる方。

彼は私の内側をすべてご存じの上で、
なおかつ、私が「何をしたか」に関心を持ち、評価される。
「できない」ではなく「させてください」と求めることを待っておられる。

私たちは内外からの様々な問題や罪に必ずぶつかる。
そして、そのたびごとに主は声をかけてくださる。

戻っておいで。
恐れなくていい。
悔い改めなさい。
悪いものから離れよ。
目をさませ。
私があなたを守る。
熱くあれ。

心の中に響くその声を聞こう。
待ち続けたその時は必ず来る。

彼のすべてのものは私のものとなる。
かつて私をおびやかしたものはすでに過去、何の力も持たない。
新しい名で書かれた天への招待状が届けられる。
彼は私のあこがれの的、光り輝くモーニングスター
純白のドレスをまとった私の名を彼が呼ぶ。
私には彼の新しい名がつけられ、私たちは二度と離れない。
そうして、私は彼の席にいっしょに座る(*1)。

彼は私を待っている。
私のすべてが本当の意味で彼のものになる時を。
私もその時を待ちながら、彼の望む姿に変えられていく。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(*1)
7つの教会あてのメッセージ。
それぞれの最後に記された「勝利を得る者は」をつなげてみて、
こんなストーリーがあったことに気づきました。
まさに花婿キリストに嫁ぐ教会である私たちの
ウェディングセレモニーまでのプロセス…。心躍ります♪

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ