JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

すべての目が 黙1

見よ。彼が雲に乗って来られる。
すべての目、ことに彼を突き刺した者たちが、彼を見る。
地上の諸族はみな、彼のゆえに嘆く。しかり。アーメン。1:7


今は、心に御霊を持つ者だけが、主イエスを仰いでいる。

苦しい時には助けを求めて、顔を上げる。
主の深い愛にふれるとき、その愛に応えたいと見上げる。
栄光と臨在に圧倒され、すべてを投げ出して礼拝する。
感謝と喜びに満たされて。

しかし、やがて「すべての目」が彼を見る。

その瞬間まで彼の存在など気にも留めず、
思うままに生きていたすべての者たちが彼を見る。

うやむやにしていた人生の意味や、善悪や、何よりも神への態度が
取り返しのつかない結果を招くことを思い知り、後悔と悲しみにくれる。

地上のあらゆる種族は、悲しみながら、
人の子が大能と輝かしい栄光を帯びて
天の雲に乗って来るのを見るのです。(マタイ24:30)

それは「すぐに起こる(1v)」「時が近づいている(3v)」から。

どちらにしても、いずれ「すべての目」が彼の栄光を目の当たりする。

その時が来て、嘆きながら見る者となるか。
今、その栄光を仰ぎつつ喜び踊る者となるか。

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ