JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

クリスマスカラーの意味

町はクリスマスデコレーションとBGMがあふれています。
きらびやかな飾りと慌ただしい雰囲気に流されることなく、
私たちのために来られた救い主を思いたいです。

<週報より抜粋>
赤 神の愛
エス・キリストは私を救うために十字架で死なれました。
その時に流された血を示し、命を与えるほど
愛して下さったことを表しています。

緑 永遠のいのち
クリスマスの木はもみの木とヒイラギ。
一年中色を変えない常緑樹です。
冬になると多くの木が枯れる中で、もみの木とヒイラギは
枯れることなく緑の葉をつけたままです。
この強い生命力から永遠のいのちを象徴するようになりました。
また、ヒイラギはイエス・キリストが
かぶせられたいばらの冠をも表しています。

白 純潔
クリスマスに降る雪を表します。雪はすべてをおおい包みます。
どのような汚れもキリストがおおって下さり、
汚れのない聖なるものとしてくださいます。

*写真は去年のディスプレイ。今年はまだです〜。
 来週はりきってやらなくっちゃ♪

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ