JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

こんな一日/夕食の席で

明日はレディスミーティング。午前はその準備。
プログラム組み直し、ランチメニューを決めて買い出し。

アイスブレイクのネタを検索してて、
京都産業大学の資料を見つけDL。
参考にさせていただきました♪

午後は母教会へのプレイヤーレター。
毎月の報告書作成は結構大変だけど、
前月の祝福をじっくり思い返す貴重な時間。
思えば感謝なお仕事です。

…とはいえ、やっぱり時間がかかり、
気づいたらもう6時を過ぎていた。
あわてて、晩ご飯準備。

簡単中華メニュー

同時進行で明日のカスタードプリンを作ろうと
カラメルソースをレンジにかけたら焦げた!(涙)

今日は運動できなかったなぁ。
寝る前に腹筋くらいするかなぁ。

でも、昨日のWiiFit効いてる。
ビミョーに筋肉痛です(笑)…。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<夕食の席で>

ウチの人間は食べるのがバカみたいに早い。

そこで、ゆっくり食べるために、
「ひとり1ネタ」シェアすることに。

パパは「安倍総理が放つ三本の矢」について。
日本の景気回復の兆しがほんの少し見えてきて、
内閣支持率未だ60%台を保っているというお話し。

お次はただいま自称反抗期U之助。
性格的にもあまり自分の事はしゃべらないタイプ。

でも「ひとり1ネタ」を迫ると、「じゃあ〜」と
今日久しぶりに聴いたという『ぐるたみん』の話。

ニコニコ動画から出てきた高い声の男性ボーカルだって。
自分のMacを部屋から持ってきて、聴かせてくれた。
名前は知ってたけど、初めて聴いた。うまいやん。

そこから、「けいおん!」や、声優の話しになり、
2.5次元」ってことばも教えてくれた。
え〜?U之助ってオタクやったん?という結論に(笑)。

彼の話で盛り上がり、ママはネタ披露なし。
次男KYOは、みんなが食べ終わった頃ようやく帰宅。

ちなみにKYOはアニソンもJ-POPも聴かず、
洋楽やC-POPばっかし。パパそっくり。

久しぶりに書いたら長なった。ちゃんちゃん♪

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ