JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

Sky100

香港の新しい観光スポットSky100は九龍にある
香港で一番高いビル(ICC118階建て)の100階部分。

半年ぶりに里帰りした長男が
家族を連れて行くと言ってくれた。
「自分たちでなんて絶対来ないやろ?」

だって、ビル(展望台)に上がるだけで
一人168ドルもするんだもん。考えられへんね。

というわけで、彼の招待で行ってきました。

ところが連日雨続き。この日もしかり。
でも、雨さえ上がれば夜景はきれいに見えるはず。

…チケット売り場で
店「上がっても何も見えませんよ」
私「何も?まったく?」
店「はい。」
私「まっ白?」
店「そうです。」
私「ほな、安くして(こんなところで大阪人)」
店「いや、それは…ちょっと。」

…で、泣く泣く断念。

霧の中にそびえ立つビルは、前が見えず、
進む道がわからず立ち尽くす今の私のよう。

でも雨はあがる。霧は晴れる。
雲の上の太陽は変わらず輝いている。

だから、信じて待つ。

また来るよ。5人でね。
それまでおあずけ♪

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ