JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

Morning mom

PCを立ち上げると、日本にいる長男から
スカイプにメッセージが入っていた。送信は6時。

There's an pretty stunning earthquake just an hour ago around Kobe,
and I felt huge shake in LAWSON. but don worry I'm fine.

無事でよかった。神様の守りを感謝。
大阪の実家にも電話を入れ、無事を確認して感謝。

世界情勢も、自然環境も不安要素にあふれている。
明らかに終末に向かって動いている中でも、
静まって神様を待ち望むことができる幸い、
いたわり合い、気遣い合う家族がいる幸いを思う。

====================

昨日、母から電話で「教会へ行ってるよ」と聞いた。

2月に帰国して一度一緒に礼拝に行った後、
インフルエンザにかかって、なかなか回復せずにいたけど、
イースター礼拝に再び参加できたそう。
その次の週も続けて集い、今週は婦人会も行ったとのこと。

体調が整わず、断ってばかりだったのに、
お誘いの電話をかけ続け、車での送迎をして下さる
T姉の愛と忍耐に本当に感謝。

私が風邪で寝込んでいたことを気遣っての電話だったけど、
「ママもお祈りしていたよ」と言ってくれてうれしかった。

いつも私が電話を切るとき「祈ってるからね」と伝えてきたのが、
今度は母からそのことばを聞けるなんて。

前回の帰国で一番願っていたことが今実を結び始めている。
祈りを聞いて下さった主に感謝。
ともに祈って下さった方に感謝。

未だ結果を見ない祈りもたくさんあるけれど、
あきらめたり、投げたりせず、求めていこう。

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ