タスク管理アプリ
やるべき仕事や買い物なんかのメモはどうしてますか?
ColorNoteがシンプルで使いやすかったんだけど、
スケジュール管理はGoogleカレンダーを使ってるので、
二重になってしまう繁雑さが。
GoogleカレンダーにもToDoリストもあるんだけど、
悲しいかな、スマホではスケジュールは同期されても、
ToDoリストは同期されない。
そんでGoogleのToDoリストと同期できるっていう
AnyToDoというアプリをしばらく使ってた。
でも、使い勝手はイマイチ。
各ファイルごとの完全同期じゃないし、
いろいろ細かすぎて却って面倒。
それでどうしたかというと…
結局Googleカレンダーで、ToDoリストを使わず、
スケジュールに直接メモを書き込むという方法。
これなら、PCとスマホ完全同期だし、
時系列も把握できるのでオバさんにはわかりやすい。
今日一日コレでやってみたら、
スケジュール通りとはいかずとも、
かなりええ感じに仕事のコントロールできました。
*ちなみに画像はネットで探したサンプルで
私のモノではありません。