JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

タスク管理アプリ

やるべき仕事や買い物なんかのメモはどうしてますか?

ColorNoteがシンプルで使いやすかったんだけど、
スケジュール管理はGoogleカレンダーを使ってるので、
二重になってしまう繁雑さが。

GoogleカレンダーにもToDoリストもあるんだけど、
悲しいかな、スマホではスケジュールは同期されても、
ToDoリストは同期されない。

そんでGoogleのToDoリストと同期できるっていう
AnyToDoというアプリをしばらく使ってた。

でも、使い勝手はイマイチ。
各ファイルごとの完全同期じゃないし、
いろいろ細かすぎて却って面倒。

それでどうしたかというと…
結局Googleカレンダーで、ToDoリストを使わず、
スケジュールに直接メモを書き込むという方法。

これなら、PCとスマホ完全同期だし、
時系列も把握できるのでオバさんにはわかりやすい。

今日一日コレでやってみたら、
スケジュール通りとはいかずとも、
かなりええ感じに仕事のコントロールできました。

*ちなみに画像はネットで探したサンプルで
 私のモノではありません。

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ