JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

壊れゆく愛機たち

キッチン作業、ま〜機械に頼ってますこと。
でも、そのお助けアイテム達にも寿命や事故がありまして…。

食洗機が壊れました。
購入した時すでに中古ですから、10年以上は使ってる。
いや15年いったかも…そら寿命やろ。
修理を聞いたら「もう古いので部品はありません。
修理はおすすめしません」とのこと。
サヨウナラ。今までお疲れさんでした。
仕方なくチマチマ手洗いしています。

パン焼き機が壊れました。これはアクシデントです。
日本から買ってきた100Vの機械を、
こっちのコンセント200Vにさしてしまったのです。
だって、いつも100Vのテーブルタップを置いてある場所に
そっくりの白いテーブルタップがあったので、
何の疑いもなくプスッと。そしたら、「バチンッ!」て…。
がーーーーん!!!
これも修理の問い合わせをしたら、
部品がすでに作られていないので、ムリだとのこと。

お昼にパンが食べたくて、でも買い物に出るのは面倒で、
思いついたのがスコーン。あのケンタッキーのビスケット。
ここでも愛機のフードカッターが活躍♪
ブーンって混ぜてくれました。
焼き上がりはなんかななめに膨らんでる。
レシピを確認したら、折り曲げるの5-6回って書いてあったのに、
2回しか折ってない。そらいびつな層になるワ。失敗。
味はおいしかったです!だから成功!ってことにしとこう〜。

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ