JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

みことばメモ

今、私がかけているメガネには「Levis」、
上着には「Esprit」ってついているけど、
この私自身には「Jesus」ってついている。

あなたのみことばは、私にとって、
楽しみとなり、心の喜びとなりました。
万軍の神、主よ。
わたしにはあなたの名がつけられているからです。エレミヤ15:16


作品と制作者、どっちが偉い?考えたらわかるやん。

人間は、自分のために神々を造れようか。
そんなものは神ではない。エレミヤ16:20
 


どうしようもない人間の愚かさ、かたくなさ。
あわれみにすがるしかない。
苦しみを受けてそれで目が覚めるなら、まだ良いほうだ。

「さあ、おのおの悪の道から立ち返り、
 あなたがたの行いとわざを改めよ。」
しかし、彼らは言う。
「だめだ。私たちは自分の計画に従い、
 おのおの悪いかたくなな心のままに行うのだから。」と。エレミヤ18:11-12
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチをありがとう♪