JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

今日の小ぼけ

食料品ストックのチェックをしていました。

残り少なくなった粉の袋を発見。
強力粉、もうなかったんや。

えっ?えっ?ということは、
さっきパン焼き器に入れた粉って…薄力粉やんー!

薄力粉で食パンできるの?
一瞬焦ったけど、今さら取り出すわけにいかず、
イチかバチかでそのまま放置。

約6時間後焼き上がったパンは、見た目は全然一緒でした。
切った感触がちょっと違ったのと、
食感もしっとり感に欠けるかなーと思ったけど、
家族はまったく気付かずに食べてました。

めでたし、めでたし(笑)。

ポチって押してくれる?
ブログランキング・にほんブログ村へ

<昨日のおやつ>
あんこがあったので「焼き大福」作りました。
悲しいかな白玉粉がちょっとしか余ってなくて
四個しか作れなかった。でも、特大だけどね♪(笑)