JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

スィングボーイズ

念願の電子ピアノ(中古のオークション品)が来ました。

K平がはまってしまいました。
来週実力、再来週中間テストなのに…。
ピアノ譜をもらってきて一生懸命練習しているのは「校歌」。


それに触発されたのか、放っぽってた愛器を出してきて練習し始めたU之助。
彼の練習曲は「少年とハト」(『天空の城ラピュタ』でパズーが朝吹くあれね)


にわかにスィングボーイズと化した悪ガキどもでした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おまけ

「校歌なんて忘れたなぁ」とつぶやいた夫。
「私、小学校の校歌、歌えるよ」と張り切って立ち上がり歌い始めた私。

私 :♪あ〜た〜らしい〜 朝がきたっ
    き〜ぼ〜ぉ〜の〜 朝〜だっ
    …あれ〜?…

一同:「それ、ちゃうしーーーっ!!」

盛大なつっこみをいただきました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチをありがとう♪