JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

PublisherとPPTな一日

Publisherでクリスマスカード作り。フリーのクリスマスイラストをネットで探し、ご挨拶のことばや住所などをタイプ。シンプル&リーズナブルが基本。後は家族写真の出来がすべてを決める。撮影は明日の予定。

ほとんどPPTのアニメーション処理に費やした一日でした。「三本の木」の絵本をスキャンして、お話に合わせて一枚ずつ効果をつけていきました。どうしてもわからなかったのが始点を決めてズームインorアウトさせる方法。あえなく断念…。

今回は画像のスキャンとPSでの処理を主人がやってくれたので、とても作業が楽チンでした。完成まであと一息。みんなのセリフ、生ギターのBGM、照明と一緒に、この物語に描かれた神様の素晴らしい愛とご計画を伝えることができますように。

座っての作業ばかりのせいか、腰に来てる。朝一度グキッとやって、ヤバいと思いつつ、ホンマのぎっくり腰になってはエライことやと、少し休んではだましだましやってたけど、夕方にもまた一回「痛っ!」。動けなくなり、チュータリングはお休みさせてもらいました。

晩ごはんは冷凍のコロッケとお味噌汁。後は残り物(焼いたシャケ・きゅうりの浅漬けなど)を並べ、冷やごはんをチンしていただきました。結構ウマかった(笑)。


ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ