JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

ペース配分ミス

仕事をどうこなしていくか、
この年になって未だうまくペース配分ができません。
大体オーバーワークの上に、
アタマも動きもトロいから遅れがち。
本当は夜まで仕事したくないけど、
結局ほとんど毎日残業。
体力や翌日のこと考えて
ちゃんと切り上げればいいんだけど、のってくると
「あとこれだけ」「せめてここまで」とやり過ぎちゃう。
これを寝る直前までやると、クールダウンに時間がかかり
それでなくても寝付きが悪い私は眠れなくなる。
若い時はそれでもよかった。
だけど、50になってそれをやってしまうと、
絶対後にひびく。そして後悔…。
ええ加減学べよ〜って感じ。
今週前半ちょっとアクセル踏みすぎ、
今日半日棒に振りました。反省。

クリスマスまで忙しいけれど、終わった後、
燃え尽きてしまうような働き方は違うと思う。

パウロのように「あらゆる境遇に対処する秘訣を心得て」いたいです。
自分のコンディションの善し悪しやハプニングは不可避なんだから。

私は、私を強くしてくださる方によって、
どんなことでもできるのです。(ピリピ4:13)


ポチをありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ