JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

Blessed be your name

Pikaが「歌いながら何回も泣いた」と紹介してくれた賛美。

こっちでも英語の曲はBGMで使ってたけど、
歌詞をちゃんと聞いたことなかった。
ましてや、日本語・中国語もあるとは知らなかった。

アップテンポな曲で「主の御名はほむべきかな」と繰り返すが、
ブリッジの「主は与え、主は取られる」はヨブの告白。

アメリ911同時多発テロ発生後に書かれた賛美だそう。

私たちは必ず何かを失う経験をする。
その痛みの中でなお「主の御名はほむべきかな」と言えるか。

けれど、その告白にこそ慰めがある。
その信仰には必ず報いがあると約束されているから。

++++++++++
見なさい。
耐え忍んだ人たちは幸いであると、私たちは考えます。
あなたがたは、ヨブの忍耐のことを聞いています。
また、主が彼になさったことの結末を見たのです。
主は慈愛に富み、あわれみに
満ちておられる方だということです。(ヤコブ5:11)

++++++++++

<稱頌主聖名>

稱頌主聖名 在那豐富美好之地
生命泉源湧流不息 稱頌主聖名
稱頌主聖名 當我在乾旱沙漠地
縱然走在這曠野裡 稱頌主聖名
為你傾倒每個祝福 獻上讚美
縱然鄢暗四面環繞 我仍要說

(副歌)
稱頌主耶穌的聖名 稱頌你的名
稱頌主耶穌的聖名 稱頌你榮耀的聖名

稱頌主聖名 當陽光普照在我身
當世界都美好順利 稱頌主聖名
稱頌主聖名
稱頌主聖名 在這苦難的路途上
縱然痛苦我仍獻上 稱頌主聖名 稱頌主聖名

(bridge)
祢賞賜又取回 祢賞賜又取回
我心仍堅定說 稱頌主聖名


<ほむべきかな主の御名>
主の御名を ほめたたえます
めぐみとまことの 満ちる御名
主の御名を ほめたたえます
試みの中を 歩くとも

(コーラス)
あわれみにふれるたび 主に立ち返り
暗闇に閉ざされても 私は歌う
主の御名をほめよ 主の御名を
主の御名をほめよ 主イエスの輝く御名

主の御名を ほめたたえます
変わりのない日々 過ぎるとも
主の御名を ほめたたえます
苦しみの中に あえぐとも

(bridge)
 主は与え 主は取られる
 主の御名は ほむべきかな
 主は与え 主は取られる
 主の御名は ほむべきかな



ポチをありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ