JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

スマホの命は短くて…

ケイタイを持ち始めてからずっとソニエリひと筋だった。

ソニエリに慣れてしまうと、他のメーカーのは使いにくく、
夫のNOKIAでは電話もかけられない(単にオバさんなだけ?)。

アンドロイドが出回りはじめた一昨年クリスマス、
ケイタイを新しくするべく電話屋さんへ。

慣れてるし、デザインもやっぱり一番好きなので
ソニエリにしたいという私。

しかし、夫と長男が目をつけたのがPrince i858という
聞いたこともないメーカーのスマホ

スペックは他の有名メーカーに劣らないし、
でっかいモニター。何よりも格段に安い!!

で、購入決定〜。

まぁ、わが家にやってきた初めてのスマホ
いろいろ楽しみました。

メモもできるし、青空文庫も読めるし、
ニュースやラジオも聞けるし、
日本語でメール打てるし、便利〜♪

私は今まで使っていたシステム手帳をやめ、
スケジュール管理をスマホでするように。

でも、歌を入れると曲名がなぜかタイ語に文字化け。
スカイプは使えない。と難点もちらほら。

ところが、使用1ヶ月でタッチパネル故障。
修理に半月以上かかりました。

その後も、確かによぅ使いました。
「酷使」と言ってもいいかも。

すると、ちょうど1年の保証期間が過ぎた頃、
電池がアカンになりました。スペアも。

そんで、買ったお店に行って
「電池取り寄せたいんですけど」って言うと

「それはしてません」

「はぁ〜〜〜っ!」

で…終わりました。

今はふたの取れたソニエリに逆戻り。

てか、どなたかPrinceの電池買えるとこ知りませんか?



ポチをありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ