JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

年相応

主人が数年前ハマった「ボディクエスト」
サイトに毎週アップされる
「エナジーワード」に励まされ10kg減量に成功!

そのトレーナーが書いた本がコレ。
40代も半ばを過ぎるとカラダの衰えハンパなく、
タフな体を作ろうと試してみるが、キツすぎた。
ハリキり過ぎて膝傷め…以来お蔵入り。


そこで…
最近時々読んでる朝日のweb新書
ゲットしたのがコチラ
死ぬまで寝たきりにならないための16の運動と14の生活習慣

ワタクシの年齢にふさわしく、ムリなく筋力アップ
血行促進の運動(って言えるほどの動きではなくとも)
がいろいろあってタメになる。

取りあえずやってるのが「ゴキブリ体操
朝晩、ベッドに寝転んだまま手足をバタバタ。
そのまま平泳ぎ。うつ伏せも良いらしい。
う〜ん、効いてる感じする〜。

中国のじーちゃんばーちゃん、
朝から公園でナゾの動きをしているのがうなづける。
全部に意味があるのね。見習います。ハイ。

エスさまから与えられた地上での使命、
走るべき道のりを最後まで走り続けるために
カラダのコンディション管理も仕事のうちやからね。

ポチをありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ