JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

クロスカントリー

今週のお題「好きなお弁当のおかず」

今日は三男U之助が地区クロカンに出場。

学校代表に選ばれたということを知ったのは先週末。
「はぁ〜?」感は否めなかったです。遅すぎ。

練習もたった1回、それもコースを走るのでなく、
学校のグラウンドで…。

次男K吉曰く「他の学校は毎日外走ってた」。
そらそうやんな。普通。

そんなわけで親の期待も
「ケガせず完走できたらヨシ」

下見もなしに初めて走る山道はかなりキツかったよう。
結果123位。「全員で何人走ったん?」と聞くと「わからん」
チームメイトの一人は5位入賞。おめでとう♪

で、お弁当の話でしたね(笑)。

いつもは学校の注文弁当(かなりまずいと不評)だけど、
今日は遠征なので母の手作り弁当。

日本人学校の頃、毎日がんばって作ってたな〜と
懐かしい思いで、前夜ちょっと下ごしらえ。

…って言うわりには、「激」簡単メニュー

  • おにぎり
  • 卵焼き(←彼のお弁当マストおかず♪)
  • きんぴらゴボウ
  • スパム
  • ブロッコリー

あと「キュウリの漬け物」が彼のお弁当ベストアイテム。
でも、今日は残念ながらありませんでした〜。


ちなみに私の好きなおかず
エビフライ

ナンバーワン!絶対好き!
あ〜、お弁当持って「行楽」したい〜。

ポチをありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ