JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

ワカチコなお祈り

昨日はすごく体がだるくてこわばっている感じでした。

そんな時はちょっと動かすとラクになるので、
久しぶりにWii-Fitを引っ張り出して来ました。

「sarukoさん、154日ぶりですね」って言われちゃいました。
早速身体測定をしようとするとボードが動作しない。

「あれ〜?」
スイッチのとこの電気はピカピカってなるけど…。

「電池かな?」
エネループを取ってきて電池交換するも結果は同じ。

エネループが充電できてないのかも?」
新しいアルカリ電池を持ってきて入れてみたけどダメ。

「あかん〜。このままではしんどいままや〜。
 どうしても今日やっときたいねん〜。」
と嘆いていると、U之助が「お祈りしぃ」と一言。

母「ゲームの修理をイエスさまに頼むの?」
子「うん、そうやで♪」

そこで、祈りました。
母「イエスさま、体の調子が悪いです。
  WiiFitやって血を回して元気になろうと思ったけど、
  ボードがつきません。このまましんどかったら
  神様のお仕事もちゃんとできないから、
  今日回復させたいから、なおしてください。
  イエスさまのお名前によって祈ります。アーメン」
子「アーメン!」

おお、一緒にお祈りしててくれたのね♪


でもボードの症状は同じ。
何を押しても、変化無し。
お祈りしたけどね…残念。


あきらめて「修理に出すしかないかな?」と
さっき入れたばかりの新しい電池を抜いておこうと
電池ケースのふたを開けると…

「あれ?この赤いポッチ何?リセットボタンちゃうん?
 U之助、これで何とかならん?」

そこで、U之助がひらめきました。
「そうやった!できる!」

本体のポッチと同時に長押しでリセット。

これでWiiボード復活するか?

ドキドキでスイッチ入れてみると…

つきましたーーーーー!!すごーーーい!


偶然ですか?

たまたまですか?

祈った者たちにははっきりわかります。
エスさまが祈りを聞いてくださったと。


かつての「ゆってぃ」のあのフレーズみたいにね

小さいことでも祈ろうよ♪ ワカチコワカチコ♪


ポチをありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ