JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

天の御国のかぎ

教会―この世から呼び出された者の群れ、
エスを生ける神の御子と告白する者たち―に
天の御国のかぎ(16:18)」が与えられた。

何でもあなたが地上でつなぐなら、
それは天においてもつながれており、
あなたが地上で解くなら、
それは天においてもとかれています。
(マタイ16:19)

これとまったく同じフレーズがもう一度繰り返され、
その後、教会の祈りに言及される。(マタイ18:18-20)

もし、あなたがたのうちふたりが、
どんな事でも、地上で心を一つにして祈るなら、
天におられるわたしの父は、それをかなえてくださいます。
ふたりでも三人でも、わたしの名において集まる所には、
わたしもその中にいるからです。

教会の祈りは、
つなぎ止め、解き放つ。

教会の祈りは、
天とシンクロするカギである。

みこころが天で行われるように
地でも行われますように。
(マタイ6:10)

この祈りをもって今日も歩もう。

まず私のうちにみこころがなりますように。
天の御国―神の支配―をまず、私のうちから始めてください。

神の国は、あなたがたのただ中にあるのです。(ルカ17:21)



ポチをありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ