JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

そろそろ…

全国的に連休ムードなのですが、
うちの子らは香港の学校なので休みは1-2日のみ。
それでも週末を含め4連休。

コチラの学校や会社の多くは一週間の大型連休。
J兄なんて有給をプラスして10連休だってさ。

月曜日は近くで山登り。
とはいえ、LL(1歳8ヶ月)を連れてなので頂上はムリ。
それに8時集合だけど「朝ご飯」食べるところから
スタートですから。こういうのがええよね〜。

ゆっくり登り、ゆっくり降りて来ました。
途中でサトウキビジュースやサンザシ飴を買ったり。

お昼はみんなで西安料理。
この店は知ってたけど自分らで入る勇気はなかった。
今回は西安出身のW姉が注文してくれたのでバッチシ。
郷土料理らしい珍しいのがいただけました。おいしかった。


朝ご飯屋の前に出てた新疆餅。
みごとな手つきで生地をきれ〜いにのばして
釜の中に貼り付けて焼きます。おいしいよ♪

今日はしっかり仕事モード。でもあんまりはかどらなかった。
今月は宣教月間。忙しくなりそうだけど、期待もイッパイ!
ほな、明日もがんばろう。


ポチをありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ