JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

人生初の…

フラワーアレンジメントです♪
私らの若かりし頃は「花嫁修業」ということばがありまして、
友人や職場の先輩の中でもお茶・お花・お料理など
習っている人が多かったです。

でも、私はアンチ派。なーもやりませんでした。
そして、大人になってからちょっと後悔。
「あのとき、ちょっとでもやってたらよかったかなぁ〜」って。

だって、行儀作法を知らないのもそうだけど、技術面でも…。
たとえば、お花を買ってきても
花瓶に入れるのさえ四苦八苦。難しいもんですね。

今回ホームチャーチから来たミッションチームの
一人の姉妹がフラワーアレンジメントの先生で、
一日教室を開いて、教えてくださいました。

私はまったくの初めての初心者のド素人の未経験者。
お花や葉っぱやはさみと格闘しながら、
葉っぱで包んだミニブーケを仕上げました。

このままプレゼントできるし、
また、持ち帰ってそのまま花瓶にさすだけOK。
かわいいでしょう〜〜〜♪大満足。
でも、むっちゃ集中したのか、終わったら脱力でした(笑)。



ポチをありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ