JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

デイオフのひとりごと

日本滞在中もハードだったけど、
帰ってからもぶっ通しだったので
さすがにお疲れモード。

夜の地区集会に出かけるまでオフにしました。
ちょっとは休めたかな?でもまだ背中が痛い…。
さて、四時半出発なのでそろそろ用意しないと。

中国語を教えてくれていたQ老師が所用で訪ねてきた。
最近昇格して、三つのセンターを総括する主任になったそう。
すごいね♪オメデトウ〜!

昨日のこと。三男U之助が帰宅後
えらい静かにしてるんで見に行くと、
何とノートに向かってカリカリ何かを書いている。

聞くと「日記」らしい。
青天の霹靂!(この漢字自分では書けない…)

今まで「作文」の宿題が大の苦手で、
その理由が「書くことない」(!?)

いつも私と「あーでもない」「こーでもない」と
ネタを話し会い、しぶしぶ書いていた彼が。

昨日はA4の大学ノートに
少なくとも3ページはびっちり書いてたね。

「何かいてたん?」と聞くと
「それは聞かんとって」だって…。

ま〜、大人に近づいてるのね〜(笑)。
U之助の文才が開花するかどうか…楽しみやわ♪

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ