JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

おにゅーのぱしょこん

左のネットブック、フル活用で5年間がんばってくれました。
大体ワード、フォトショップ、PPTがメインなんだけど、
これをいっぺんに立ち上げると動きがめちゃめちゃ悪くなる。

そこへSkypeなんてかかってこようものなら、
ラグはんぱない。動かん。
スカイプに出ることも、切ることもできなくて困る。
動画の入ったUSBメモリを指すとフリーズ。
ネット動画はもちろん低画質でも動き悪ぅ〜。

買い替えの話はあったけど「まだ使えるからもったいない」と
のらりくらり先延ばしにしてきました。

でも今回、

  • 一時帰国&臨時収入
  • 3月いっぱいで消費税が上がる
  • もうすぐXPが終わる

といういろんな条件と情報が重なって、思い切って買うことに。

電気屋さんで私が見るのは見た目の可愛さのみ。
でも主人と長男がスペックと値段をしっかり見極めて
選ばれたのがこちら右のお品。

見た目可愛さゼロなので、お店では私結構ゴネマシタ。
ピンクとか白のピカピカつるつるのがいい〜って。

でも、持ち帰って使ってみて、もう見た目は関係なくなりました。
スルスル動く〜。仕事の効率大幅アーーップ!動画もつるつる〜。
今やPCは消耗品、高いいいの買っても、よくもって5年やもんね。

ありがとう〜!お仕事がんばりますっ!

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ