JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

すいか入りタピオカココナツミルク

以前友人が差し入れてくれて、すごくおいしかったので私も挑戦。
ネットでレシピを探すも、ビミョーに複雑なのしかなくて、
結局シンプルなやつは中文で見つけた…が…
シンプルすぎて作り方のみ、分量書いてないし(><)

タピオカ…100gをたっぷりの熱湯で15-20分煮る→水にとって冷やす
シロップ…水1Lに砂糖100g(私はもうちょっと甘い方が好き)を煮溶かし冷やす
ココナツミルク…大1缶
すいか…お好きなだけ一口サイズに切る(今日は半玉使いました)

こってりめの味がよければ、シロップを減らしてココナツミルクを増やしても。
これで10人は余裕で食べられます。みんなおかわりしてたから実際20人分くらい?

残念なのは写真撮るの忘れたこと。なので画像は借り物です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村