JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

かき氷の準備中

明日は夏休みこどもお楽しみイベント。
「ヨーヨーつり」「かき氷」「日式焼きそば」をします。

「かき氷の準備」って何をたいそうな…って思うかも知れませんが。
近隣ではかき氷のシロップ(イチゴ味とかメロン味のヤツね)や
あんこは手に入らない(あっても高い)ので、手作りするのです。

ネットでレシピを検索。昨日ストロベリーエッセンスも買ったし、
アイシングカラーで色をつければOK…と思いきや!
うちにある在庫は何と「リーフグリーン」「レモンイエロー」「スカイブルー」
わ〜ん!赤がないーーー!

…今から買いに行くわけにもいかず…
明日はの氷イチゴは薄〜い赤でがまんしてね。みんな♪
ほかに、「みぞれ」「抹茶」味も作りました。

今から小豆も500g炊きます!明日が楽しみだわン♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村