JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

ほりで〜・「北の国から」

全国的に祝日ムードです。
わが家も今日は家族全員思いっきりネジ緩めました。

朝家族でディボーションをした後は各自自由。

家事は最低限。私がやったのはご飯くらい。
あ、あんこ炊いてパンは焼きましたが。これは明日のため。

子供も洗濯や洗い物を手伝ってくれました。
後はDVDやゲーム三昧。まぁ普段滅多にないからね。

それにしても近づいている台風のせいか、
秋で急に涼しくなったせいか、ちょっとカラダがダルいです。

明日は元気でいたいものです。

===========

ふと思い出して「北の国から」を見始めた。
昔大好きで、はまっていたので懐かしくなって。

でも、数話見たところでもうちょっと限界。

そりゃ、人間というものはこれほど悲しく、
汚く、ずるいものなのかもしれないけど、
見ていて気が滅入ってしまう自分に気付いてやめた。

もしかしたら、現実の人生もどこまで行っても
苦悩と葛藤の連続なのかも知れない。

でも、キリストを知った今の私は
「出口のない苦しみ」には耐えられない。
光が心に差し込んだ今、もう暗闇には戻れない。

わたしは、世の光です。
わたしに従う者は、
決してやみの中を歩むことがなく、
いのちの光を持つのです。(聖書)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村