JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

DIVE!!

今日は三男U之助13歳の誕生日。
でもK平はOちゃん家にお泊まりだし、
私は風邪でダウン中で、お祝いは明日。

今日は母子シネマデー。
「DIVE!!」を見ました。

U之助の日本語の弱さを克服するため、
担任がお薦めしてくれた図書の一冊が
この映画の原作でした。

でも、読んだのは一巻目のみ。
映画の方はもっと先まで描いてました。

地味で展開がやや辛気くさいけど、
ラストはちゃんと盛り上がり、
ええ感じの青春ドラマになっています。

出てくる子たちの体型が、
丁度今のU 之助やK平くらいの成長期。

「あんたらもしっかり青春しぃや」と
遠い目で自分の青春を想う
アタックNO.1世代のスポ根ママでした。



[:]


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村