JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

不良牧師 アーサー・ホーランドという生き方

夏休みに古本屋で買ったけれど、
読んでは放ったらかし…の繰り返しだった本。

連休だというのに体調を崩し、
他に何にもできないので、
斜め読みしながら読み終えました。

いろいろ思いました。感じました。
でも、言葉でうまく表すことができません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それが本意でなくても、結果的に人と違ったこと、
人目につくことをすると、誤解や非難は必至です。

あえてそれを貫くにはそれなりの動機とパワーがいります。
弁解やうんちくは逆効果、結果が評価されればいい方です。

造られた器である私たちのあり方は、
造り手である陶器師にゆだねられています。

彼がどの器をどこに置き、どのように使おうと、
それは他の器がどうこう言う領域ではありません。

ただ黙って自分の分を果たすことに心を注ぎたいです。
誰しもが主の選びの器なのですから。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村