JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

黄信号でました。無理は禁物。

クリスマス前の月末。いっぱいやることがあるのは当たり前。昨日も、夕食後にクリスマスカード用の写真撮影に出かけました。毎年のことながら、なかなか大仕事です。頭セットして、化粧して、着替えて、機材もって、撮影地点(今年は外だったので)まで移動して、セッティングして、全行程約2時間で10時半帰宅。できばえは?年相応に写っております。はい。

そんな風に忙しくしていますが、感謝なことに、気力と体力は何とかもっている状態です。でも、黄信号でましたー、

右ひじ。以前テニス肘みたいになって、包丁で何かを切るのも痛い、お鍋の中をかき混ぜるのも痛い、洗濯バサミを挟めない、パソコン打てない、顔洗えない…と、右手で何にもできなくなって、左手しか使えない時期がありました。今、またビミョーに痛い。それと、右手親指関節&右肩にも変な痛みが…。やばいぞ。無理は禁物。

もう一つ恐れているのが、二年前の年末に経験した「G」。座り仕事が増えて、毎日残業。運動する時間もなく…で、発症。あと、大変でした。今、別に痛くないけど、なんか変な感じ。違和感というか。確かにここのところ座りっぱなしかも。で、無理は禁物。うまく、仕事の配分をしなければ。

ベストを尽くす、とは、倒れるまでやることじゃないということに気付いて久しいけれど、自分のベストの線引きをどこでするか、考えさせられる今日この頃です。

日曜ランチあと大体は果物なんだけど、めちゃ安いリンゴを買ったので味が心配で、ケーキにしてみました。いつもはサラダ油で作るのですが、切らしていて無塩バターにしたら、めちゃウマ。奮発してクルミとレーズンもプラス。大好評でした♪

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ