JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

損したーー!更年期再来?

前回書いてから、1か月経ってしまいました。その間、とても忙しく恵まれた毎日を過ごすことができ、神様に感謝しています。今週はようやく少し余裕ができるので、友人に会ったり、片付けなど、しばらくできていなかったことに手をつけたいと思っていました。

が、その矢先―月曜日です―、え〜体が重い〜起きられない〜眠い〜と、以前苦しんだ不定愁訴のような症状がやって来たのでした。この一週間、少し調子のいい時は起きて事務仕事などやりましたが、それ以外は家事もせず、ほとんど寝て過ごしました。

せっかくのちょっぴり余裕のある一週間、やりたいことはいろいろあったけれど、結局なーんにもできず週末になってしまって、すごく損した気分です。もう更年期は終わったのかと思うくらい調子よかったのに、今度はかの有名なホットフラッシュ的なのも体験中(以前はほとんど経験なし)。

もう少しおとなしくしていなさい。神様の恵みを思い、過ごす時間を取りなさい…ということなのかな。思えば、この不調が超多忙の中でやってこなかったことはとても感謝なことです。私が寝ていて、家の中がだんだん散らかって、店屋物のごはんが続いても、絶対に文句を言わない家族にも感謝です。

明日は礼拝、どんなコンディションでも、ありのままで受け入れてくださる主の前に行きます。


日曜ランチで余ったおそばを消費するためにホットプレートでなんちゃって「瓦そば」激うま、おすすめです!!

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ