JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

カラーリングなう

髪を染めるようになって久しい。
もちろん白髪染めなり(笑)。

少なくとも一ヶ月に一度は染める必要があるので、
そのたびに美容院というわけにはいかず、
市販のカラーリング剤で家染めです。

もし、ずーっと染めなければどうなるのかな?
銀髪とかになっちゃうのかしら。
でも、いつかやってみたい気もする。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は一日デスクワーク。ちかれたび〜(死語)。

レポートのためのPPTと明日のテキスト作り。
でも、嫌いじゃないのよね。こういう作業。
ただ、続けてやり過ぎると目に来る。

ちょうどええ具合に途中来客があり、
休憩がてら白玉ぜんざいを一緒に食べた。
今回炊いた小豆はほとんどおぜんざいになっちゃった。

ご飯に間に合わず、外食。
今日は買い物にも行けなかったので、
ついでに明日の弁当などの買い出し。

サイゼリヤ→Daily Queen

食べたのはこれのチョコがけ。
でもチョコのつけかたがセコかった。

思わず落語「初天神」思い出した。
みたらし団子の蜜をなめちゃって
白いぼんぼろさんばっかりになった串をもって、
「みたらし屋、この壺に何入ってるねん?」
「へぇ、みたらしの蜜でおま」
「ちょっと漬けさせよ…」(笑)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「カラーリングなう」と書いたからには、まさにING。
べっとりカラーリング剤がついたセンター分け。
世にも恐ろしい姿でおます。

K平曰く「お母さん、怖い…。卑弥呼?」。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチをありがとう♪