JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

∵リア充

ブログご無沙汰。

∵(なぜなら)リア充(リアルの生活が充実してる)


リア充(=ホントは彼氏彼女がいるという意味で使うらしい)」
「ゆとってる(=ゆとりのある)」も初めて聞いてびっくり!
長男に教えてもらいました。最近のコトバむずかしい(笑)。

ブログ更新ができないのは、毎日が充実してて
日記を書く時間と気持ちの余裕がないからかなぁ。

それと、最近本当に「書きたい」と思うことが、
自分に関することではないので、それも理由かも。

私のまわりの人たちに、神さまが働いておられて、
たくさんの恵みを注いでくださっているのだけれど、
それは、その人たちが自分の口で語り出すのを待ちたいと思う。


バレンタインサンデーで、中学生たちが
「手作りマシュマロサンド」に挑戦!
見栄えはそれぞれですが、味は保証します!マジうま注意!

参考にしたレシピはコチラ

チョコはガーナのミルクとブラックを半々で計10枚使用。
工程はさらに簡単に、チョコをコーティングしたら
すぐにスプレーとアラザンを振りかけて冷やしました。


↓はランチあとにみんなでやったチョコフォンデュ
中国語では「巧克利火鍋」っていうのだよ♪♪♪
こちらのチョコソースは少し牛乳を混ぜています。

これも激ウマ!ワッフルとイチゴが好きだけど、
こどもたちにはポテチもうけていました。


ポチをありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ